記事一覧

リフレッシュ休暇を頂きます!

誠に勝手ながら明日13日(日)から16日(水)までリフレッシュ休暇を頂きます。また皆さんとワクワクするような活動をできるよう、充電&リフレッシュしてきます。とは言っても子供の帰省などありお出かけはしませんが、本読んだりいろいろと趣味にいそしんだりして過ごそうと思ってます。もしご家族などの帰省を利用して足の相談をしたいとか、連休中に足の相談をしたいなどと言う場合は下記の連絡先までご連絡ください。時間帯や...

続きを読む

お盆休みのお知らせ

日中は連日暑い日が続いていますが、ここ数日は湿度もグンと下がり随分とすごしやすくなりましたね。朝夕などは肌寒いくらいで、北海道特有のお盆と共に夏が終わるような気配さえ漂ってますね。お盆の帰省も始まっていますが、道中の移動など気を付けて楽しいお盆をお過ごしくださいね。当店のお盆休みのご案内です。8月13日(土)・14日(日)の二日間お盆休みを頂きます。15日(月)からは通常通りの営業となりますので、よろし...

続きを読む

緑のアイデアからボタニカルライフ

昨日は当店で扱っている衣料品 コットンボイルやハイテンション製品のエリッツを作っている会社の社長さんが東京から来てくれました。着心地がとても良く、ファンが多い製品です。 エリッツ ハイテンションパンツ、コットンボイルセーターいろいろと業界の話や仕事の話、身近なことなど話を聞かせて頂き、とても楽しい時間でした。そんな中、意外なことがあり驚きました。実は最近僕は植物にはまってしまってます… カッコよく...

続きを読む

足育講座

いろんな作業に追われ、すっかり久しぶりとなってしまったブログの記事です…今急ぎでやっている作業は今度の土曜日の講演会の資料作りです。いつもはご高齢の方や女性が対象の場合が多いのですが、今回はPTA連合会主催で出席者は各地のPTA会長さんや役員なので男性が多いようです。なのでいつものような外反母趾やウオノメ・タコと言った話とは変えて、子供の足と靴の関係を中心に「足育」にしました。   でも実は足育は...

続きを読む

今朝の北海道新聞の読者欄を見ると、このような投稿がありました。先日新冠町で開催された「ふるさと再発見講座」の歴史探訪&ノルディックウォーキングに参加していただいた方からの投稿ですね。その模様はこちらをご覧くださいね ⇒ 歴史探訪&ノルディックウォーキング興味があるものの2本も杖を持って歩く事への疑問や抵抗感を持つ方も多いのですが今回のような企画は参加しやすくて良い企画でしたね。確かにノルディックウォ...

続きを読む

ご来店の方へ

足のカウンセリングスタッフの不在や先約によってご来店されてもスムーズに足の診断をすることが出来ない場合もございます。
特に遠方よりお越しの方は事前にご確認ください。
連絡先:0146-43-0632

スタッフ不在の案内

足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
下記の日は足のカウンセリングスタッフ不在です。
10/29(日) 午前中ウォーキング教室 午後2時から4時まで不在の時間帯があります。
11/4(土) 足と靴の講演のため不在 11/11(土) 終日不在 11/19(日)終日不在 他の日でも先着など予約がある場合がありますので、ご来店の際は事前にご確認ください。

プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

Photo by naonori.S

日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター