記事一覧

場に浸かる効用

昨日は定休日を利用して札幌へ行ってきました。目的の一つは僕が所属する商いの勉強会の仲間との交流会です。でもその交流会は夕方からなので、昼間の時間を利用して気になっていたお店にお邪魔してきました。今年札幌の豊平区にオープンした 「FIT salon」 さんです。もともとスポーツトレーナーだったのですが、足や靴にも興味を持ち勉強し、現在のお店を開店。靴だけではなく体の事やフットケアなどいろんな知識を持ち対応し...

続きを読む

初めの1歩と継続

私どもの店でもほぼ毎月お客様に送らせて頂いているレターがあります。そして商いの勉強会の仲間とも同じように発行しているお客様向けのレターを互いにやり取りしています。そして今日こんな2通が届きました。一方は記念すべき100号、そしてもう一方はこれまた記念すべき第1号です。お客様にこのようなレターを出してコミュニケーションを取ったり、自分たちの日常の姿をお伝えすることで親しみを持ってもらえる効果がある事は、...

続きを読む

商いの勉強会の仲間とのひと時

商いの勉強会の仲間とのちょっとした食事会がありました。大先輩の靴屋さんが本州からやって来るというので、今回はゆっくり話をするのが目的の集まりでした。昼過ぎに札幌駅に集合、その後若干の観光の後、仲間のお店を見学させて頂きました。どちらのお店も素晴らしいお店で、単に商品を並べて売るのではなく、そこに店主のこだわりや情報をのせてお客様に提供することで多くのお客様の支持を得ているお店でした。昨今は商いの環...

続きを読む

場の雰囲気に浸かる…

昨晩は商いの勉強会の交流会があり参加してきました。この会は「ワクワク系マーケティング実践会」という会で全国に会員さんがいるのですが、今回は北海道の会員メンバーが集まったのですが、なんと静岡県の浜松市から駆け付けた強者も登場。彼は予定のつく限りいろんな場で開催される交流会やセミナーに参加しているのですが、単に飲み会好き…ではなくその場に浸かることで様々な気づきや発想が得られるので、浸かることを目的に...

続きを読む

こんな会に行ってみました。

昨日、とある会に行ってみました。日本感性工学会 春季大会です。偶然見つけたのですが、初めて北海道で行われる感性工学会の大会です。会場は北海道大学の工学部ということなので思い切って行ってみました。感性工学会は僕が入会する商いの勉強会「ワクワク系マーケティング実践会」の主宰者である小阪先生も理事を務めていていますし実践会のメンバーでも会員になっている人がいるので感性工学の話はよく耳にします。また最近同...

続きを読む

ご来店の方へ

足のカウンセリングスタッフの不在や先約によってご来店されてもスムーズに足の診断をすることが出来ない場合もございます。
特に遠方よりお越しの方は事前にご確認ください。
連絡先:0146-43-0632

スタッフ不在の案内

足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
下記の日は足のカウンセリングスタッフ不在です。
5/27 5/28夕方以降 6/17 
  他の日でも先着など予約がある場合がありますので、ご来店の際は事前に電話でご確認ください。

営業時間 開店:10時 閉店:19時(土・日・祝祭日は18時閉店)
定休日:毎週水曜日

プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

Photo by naonori.S

日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター