記事一覧

学校や教師ではなく変わらなくてはならないのは地域の大人

田舎に住んでいると、いろいろと役が回ってきます。今回は「コミュニティ・スクール推進委員会」が設置され、その第1回目の会議に出席、その後研修会もありました。正直あまり期待していなかったのですが、その研修会でとてもいい話を聞く事が出来ました。コミュニティ・スクールとは地域が学校の運営に参加し地域でどんな子供たちを育てていくのかを共に考えていく言うような事のようです。(ちょっとわかり難いですが…)まあそれ...

続きを読む

お客さんに喜んでもらう

昨晩、何気なく観ていたテレビ番組に 郷ひろみさんが出演していました。その中でファンフェスタというイベントの様子が取り上げられていて、それがすごいファンサービスで感動しました。そのファンフェスタでは唄は唄わないにも係らず満席です。そして本人が登場、その後いろいろとアトラクションがあるのですが、途中の写真撮影は自由。撮り放題です。そしてあるアトラクションではその開場の全員とツーショット写真を撮る。それ...

続きを読む

○○放題 サービスが加熱&加速する世の中…

最近特に目にするサービスに「○○し放題」と言うのが多くなっていますね。飲み放題とか食べ放題…とかそういった「放題」ではなく「映画見放題」「本を読み放題」とといったネットでの配信サービス合戦が過熱しています。ちょっと前まではケータイで音楽が聞き放題とかといったサービスがありました。僕は音楽が好きですが、流行の歌をどんどん聴く訳ではないのであまり必要性を感じていませんでした。ところが昨年アマゾンから「fir...

続きを読む

身の回りがどんどん変化していく感じ・・・

今年の正月にアマゾンの電子書籍 キンドルを購入しました。いろんなところから電子書籍が出てたりするので、正直何が良いのかも分からず購入出来ずにいました。キンドルで読む分にはスマホやタブレットにアプリをダウンロードすれば専用の端末を買わずに電子書籍を購入し読むこともできるのであえて専用端末のキンドルを手に入れなくてもいいと言えばいいのです。でも年末にアマゾンの「Fire TV Stick」を購入したのをきっかけにア...

続きを読む

お客さまが求める物…

先日録画したNHK「プロフェッショナル」を観ました。この番組はいろんな気付きや刺激をもらえるので、リアルタイムで見れないとき用に毎週録画をしてます。そんな番組をきっかけに先日こんなことがありました。先日ある方から「こないだのプロフェッショナルを観て君のような仕事をする人の事を思い浮かべた・・・」と言われました。その回は録画して観てなかったので「どういう所ですか?」と尋ねると「例えば○○な場面のところ...

続きを読む

ご来店の方へ

足のカウンセリングスタッフの不在や先約によってご来店されてもスムーズに足の診断をすることが出来ない場合もございます。
特に遠方よりお越しの方は事前にご確認ください。
連絡先:0146-43-0632

スタッフ不在の案内

足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
下記の日は足のカウンセリングスタッフ不在です。
5/27 5/28夕方以降 6/17 
  他の日でも先着など予約がある場合がありますので、ご来店の際は事前に電話でご確認ください。

営業時間 開店:10時 閉店:19時(土・日・祝祭日は18時閉店)
定休日:毎週水曜日

プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

Photo by naonori.S

日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター