記事一覧

サロモンから登場したハイキングシューズ

トレイルランニングなどで定評があるサロモンは本格的な登山靴も作っている事でも知られています。今回そのサロモンから画期的なハイキングシューズ「アウトパス ゴアテックス」がラインアップに加わったという事で早速自分用に試してみました!デザインは今までのULTRAシリーズよりもすっきりしていますね~アッパーは異素材の生地を独自製法で圧着し縫い目は無く軽量でスッキリした印象です。でも思ったより生地が硬めでバリッと...

続きを読む

動画配信しています。

店で提供してる商品やサービスの事など、なかなか文章だけでは伝えきれないこともあると思い動画での配信も始めてみました。ユーチューブにアップしているのでユーチューブから「フットルース 靴」とかで検索していただくと見つけることが出来ると思います。新商品の情報はもちろん定番商品の機能説明、修理のことなど靴や足に関することを1分半から2分以内くらいの短い動画にしていますので是非ご覧になってみて下さいね。下記の...

続きを読む

ストレッチウォーカーのご紹介です。

ブログでの文章による商品説明も詳しく説明できるので良いのですが、もう少し簡単にわかりやすい伝え方はないかなぁ~と考え動画による商品案内をしてみることにしました。どの動画も1分半から2分ほどという短さにしていますので、お手軽に見て頂けるのではないかと思っています。今まで伝えきれていない情報を動画も使って発信していきますので、どうぞご覧になって下さいね!先ずはこれからのシーズン大活躍してくれる当店一押し...

続きを読む

レッグウォーマー&ネックウォーマー

今年の冬は寒さが厳しいですね~このシーズン大人気のアイテムに「冷え取りシリーズ」があります。シルクとウールで編まれたスパッツとインナーセーターが定番なのですが、今年は新たに「レッグウォーマー」と「ネックウォーマー」が加わりました。この冷え取りシリーズはゴムを使わずに編み方の調整で伸縮性を出すため、締め付け感がなくとても快適なんです。また特にスパッツなどは編み上げのスピードを落として編む立体編みなの...

続きを読む

幅が細身のカジュアルシューズ登場♪

新たに扱うことになった商品のご案内です。今までの靴にはなかなか無かった幅が細い足の方におすすめの靴です。今までも幅の狭い靴もあったのですが、ヒール物が主でヒールのほとんどない靴が欲しい方にお勧めできるものがなかなかありませんでした。 それでもサイズが23.5とか24.0以上のサイズではインポート物があるのですが、小さいサイズの方に対応できる商品がありませんでした。小さいサイズの方は足幅の細い方も多いので、...

続きを読む

ご来店の方へ

足のカウンセリングスタッフの不在や先約によってご来店されてもスムーズに足の診断をすることが出来ない場合もございます。
特に遠方よりお越しの方は事前にご確認ください。
連絡先:0146-43-0632

スタッフ不在の案内

足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
下記の日は足のカウンセリングスタッフ不在です。
10/29(日) 午前中ウォーキング教室 午後2時から4時まで不在の時間帯があります。
11/4(土) 足と靴の講演のため不在 11/11(土) 終日不在 11/19(日)終日不在 他の日でも先着など予約がある場合がありますので、ご来店の際は事前にご確認ください。

プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

Photo by naonori.S

日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター