記事一覧

靴にすべてを。 

SHOE DOG ~靴にすべてを~ ナイキ創業者 フィル・ナイト著の本を読みました。まさに靴に夢中になり夢を追いかける者たち「SHOE DOG」たちの物語です。若くして会社を立ち上げ、その後自分の代で世界的な企業に成長させた経営者の物語でもありますが、当然そこには数々の困難が立ちはだかります。でも最後に天職であり目に見えない力によって導かれたという想いに至った経緯は感動しますね。それと共に以前ヴァ...

続きを読む

映画「サイレンス~沈黙~」を観てきました。

先日、見たかった映画「サイレンス~沈黙」を浦河町の大黒座さんで観てきました。ご存知のように50年も前に書かれた遠藤周作氏の著書「沈黙」を巨匠マーティン・スコセッシ監督が映画化しました。映画を観る前に原作本を読んでみました。キリスト教の布教と弾圧を取り上げた歴史小説なので、読むのが大変かな…と思っていたのですが、案外すんなりとストーリーに入り込み読むことが出来ました。そしてとても興味深い内容の本で、ま...

続きを読む

良い物との出会い

昨日は定休日だったのでまたまた浦河町の大黒座さんで映画を観てきました♪その映画は「イミテーションゲーム」と言う映画で実話をもとにした映画です。第二次世界大戦中にドイツが誇る世界最強の暗号を解読した英国の数学者の波乱に満ちた生涯を描いた作品です。その暗号の解読により戦争終結を2年以上早めたと言われる偉業を成し遂げたのですがその活動は国家最高機密事項だったため、主人公や共に活動したメンバーの事は50年もの...

続きを読む

映画「セッション」

今日は定休日、天気も悪そうなので家に持ち帰った仕事を片付けようと思っていたのですが浦河町の大黒座で見たかった映画をやっていることに気づき行ってきました。その映画は「セッション」というJAZZの演奏の物語です。アカデミー賞の3部門を受賞という事でも話題の映画のようですが・・・何故かほとんど知られていないですよね…僕もこの映画を知ったのはマイナーな映画を上映する映画館の予告か何かだったと思います。その予...

続きを読む

老いを愉しむ人たち

昨日の休みも楽しみにしていた映画「アドバンスト・スタイル」を観てきました。封切の話題作ではなく、ドキュメンタリー映画でどちらかと言えばマイナーな映画館で上映されることの多い映画のようですがすごく良い映画でした。ある写真家が50歳以上の個性的でオシャレな女性を取り上げたブログが評判になりました。その中から個性豊かな7名、62歳から上は95歳の素敵なマダムが登場するドキュメンタリーです。その人たちに共通する...

続きを読む

ご来店の方へ

足のカウンセリングスタッフの不在や先約によってご来店されてもスムーズに足の診断をすることが出来ない場合もございます。
特に遠方よりお越しの方は事前にご確認ください。
連絡先:0146-43-0632

スタッフ不在の案内

足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
下記の日は足のカウンセリングスタッフ不在です。
5/27 5/28夕方以降 6/17 
  他の日でも先着など予約がある場合がありますので、ご来店の際は事前に電話でご確認ください。

営業時間 開店:10時 閉店:19時(土・日・祝祭日は18時閉店)
定休日:毎週水曜日

プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

Photo by naonori.S

日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター