休日のカフェ

遅れの久しぶりのアップです。

先日の休みの日に浦河へ行かなくてはならない用事があり、昼前に時間が空いてしまったので
前から興味があったカフェにコーヒーでも飲みに行ってみました。

カフェアッシュ2
カフェ アッシュ さんです。

外観はほとんど普通の民家です。
呼び鈴を鳴らしてみると… まだ営業時間のちょっと前だったようでした。
でも何か感じたようで、女性の店主さんが「店内は散らかってるので、テラスで良ければ…」と
招き入れてくれました。

早朝の雨も上がり、晴天になっていたのでテラスでコーヒーをいただきながら世間話を…
実はこの女性はもともとPOP文字などを書くことを仕事にしていたので
「自分も新ひだか町で店をやっているので、興味がありました…」など話しながら
靴屋をやっていることを話すと
「あっ!知ってます!」と驚かれ、訳を聞くと店にもよく来てくれ、以前フォーク村で一緒にライブもしたことがある方が親しいお友達だそうです。

「やっぱり縁があったんですね!引き留めてよかった~」と喜んでくれました。
本当、ちょっとした縁があったんですね。

その後も店内の様子も見せていただきながらいろいろと話を聞かせていただきました。
おかげで思わず空いてしまった、時間を楽しく過ごさせていただきました!!

カフェアッシュ1

店内は自然と集まったと言う古い家具などがあり、落ち着いた良い雰囲気です。

カフェアッシュ
もともと住んでいたお家なので部屋が幾つかあって、こちらはソファーがあり、本も置いてあるので読書も楽しめるようです。
一度来て慣れると一人で本など読みながら過ごすお客さまもいるようですね。

是非また行ってみたいです!


スポンサーサイト
プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
月別アーカイブ
スタッフ不在予定
足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
現時点での不在予定は5月7日(日)14日(日)18日(木)19日(金)は不在です。 GWの連休中は定休日の水曜日以外は通常営業しています。土日祭日は18時閉店となってます。
Photo by naonori.S
日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード