記事一覧

HPTの参加者と新たな出会いがありました!

前回の記事で書いた「ヒダカ・プレイヤーズ・トーク」で話を聞いてくれた方が、先日店に遊びに来てくれました。彼はサッカーの指導をしていて、個人的に未就学児のサッカー体験教室なども行っているそうですが、小さな子供に特定のスポーツをさせる事への疑問も持っているようです。いや~まさに同感ですね… 特に未就学児は足の骨格が未発達なので特定のスポーツをさせるよりは、鬼ごっこやジャングルジムよじ登ったり飛び降りた...

続きを読む

ヒダカ・プレイヤーズ・トーク

先日の事ですが、僕と他二名の有志三人がもとになって「ヒダカ・プレイヤーズ・トーク」というトークイベントを企画し開催しました。地域には例えば社会的な問題を取り上げた講演会や著名な講師を招いた業界的な講演会などはありますが、個人にスポットを当てその人の想いを一般の人たち誰でも聞く事の出来る場って、ありそうでなかなか無いですよね。そこでそんな場を開いてみました。「ヒダカ・プレイヤーズ・トーク」ってタイト...

続きを読む

お役にたてて嬉しいです。

先日お越しいただいたお客様からの声です。お許しを頂き掲載させて頂きました。今回もカカト付近の痛みでした。たまたまうちのお勧めしたものが足にあってくれたようですね。悩みあちこち相談に行っても解決せず、途方に暮れる人たちは多い物なのですね…でも諦めずに根気よく、足を運んだので今回の出会いがあったのだと思います。けっしてこれまで相談された先が悪いとは思いませんが、お客様もどこへ行ったらよいのかわからない...

続きを読む

足もみ治療 ハナキリンさんに行ってきました。

昨年、新冠町に開業した 足もみ治療のハナキリンさん。足つながりで挨拶に来ていただいたり、何度か会って話をしていたのですが、当店と定休日が同じなのでなかなか行けずに居ました。ところが予約を入れれば夜も対応してくれるという事を知り、先日やっと行ってきました。仕事が終わってからですが、快く迎えて頂き感謝、感謝。当店にもリーフレットがあり、お客さんにも渡していますのでお客様でも行ってきたという方が居ます。...

続きを読む

獣害駆除と皮の話…

この靴は何の革だと思いますか?正解は鹿の革で作られた靴なんです。鹿革はやわらかくしなやかですが、まだまだ需要が少ないようです。実はこの靴、鹿肉加工業の社長さんが修理に持ってこられた靴です。この会社では毎年7000頭以上の鹿が持ち込まれ、鮮度の良い物は食肉に、他はペットフードや廃棄処分になる物もあるそうです。ここで書きたいのは肉の話ではなく、皮の話です。この靴は鹿革を指定しオーダーで作ったようですが、社...

続きを読む

ご来店の方へ

足のカウンセリングスタッフの不在や先約によってご来店されてもスムーズに足の診断をすることが出来ない場合もございます。
特に遠方よりお越しの方は事前にご確認ください。
連絡先:0146-43-0632

スタッフ不在の案内

足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
下記の日は足のカウンセリングスタッフ不在です。
10/29(日) 午前中ウォーキング教室 午後2時から4時まで不在の時間帯があります。
11/4(土) 足と靴の講演のため不在 11/11(土) 終日不在 11/19(日)終日不在 他の日でも先着など予約がある場合がありますので、ご来店の際は事前にご確認ください。

プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

Photo by naonori.S

日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター