記事一覧

革クラフトに挑戦中です。

実は今年の春から革のクラフト教室に通ってます。毎週あるのですが、日中なので仕事で行けない日も多いのですがなんとか継続しています。かなり以前に革で何か作れたら…と思い手縫いで小物とかを作る本を買って、見よう見まねでやろうと思ったのですが、全く知識が無い中で本だけではなかなか理解できない部分も多く、ユーチューブでもいろいろと紹介してくれているのですが…なかなかそれでたまたまお客様が革クラフト教室をしてし...

続きを読む

緑の存在に気付く。

最近ボタニカルライフにすっかりはまってしまい、店にも自宅にもグリーンがどんどん増殖中。そのきっかけはこの1冊の本を手にした事でした。たまたま偶然手に取って読んだ本ですが、著者は世界一の庭師といわれる石原和幸氏です。その中に「部屋で緑を育てると街の景色がそれまでとは違って見えてくるものです」とか「緑をパートナーとして育てていることで・・・・ 話さないものを感じる心が培われていきます」などといった言葉...

続きを読む

物を作るという事

最近あることを始めました。以前からやりたいことの一つだったのですが、思い切って始めました。それはレザークラフトです。 革に携わる仕事なので、仕入れ先から革の端切れやパーツを手に入れ、本も買っていつかは挑戦しようと思いつつなかなかきっかけが無いまま現在に至っていました。と言うのも本を見ているだけではなかなか取っ掛かりがつかめず、何から始めて良いのかわかりません。そんな時、お客様でレザークラフト教室を...

続きを読む

ご来店の方へ

足のカウンセリングスタッフの不在や先約によってご来店されてもスムーズに足の診断をすることが出来ない場合もございます。
特に遠方よりお越しの方は事前にご確認ください。
連絡先:0146-43-0632

スタッフ不在の案内

足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
下記の日は足のカウンセリングスタッフ不在です。
10/29(日) 午前中ウォーキング教室 午後2時から4時まで不在の時間帯があります。
11/4(土) 足と靴の講演のため不在 11/11(土) 終日不在 11/19(日)終日不在 他の日でも先着など予約がある場合がありますので、ご来店の際は事前にご確認ください。

プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

Photo by naonori.S

日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター