記事一覧

カスタムオーダーシューズ 今回はカジュアルにも履けてお洒落に。

今回も最近人気の紳士靴のカスタムオーダーシューズです。今回はカジュアルにもいけるMDシリーズと言うちょっとつま先の形が丸みを帯びている木型です。でもメチャクチャお洒落に仕上がりましたね~!!MD-11 伝衛門 ワインxブラウン メチャクチャいい感じに仕上がりましたね~!!いつもいろいろとお客様と共に想像を膨らませながら迷いに迷うのがカラーリングです。こればかりは出来上がってのお楽しみ的部分もあるのです...

続きを読む

履き心地がいいビジネスシューズ履いてますか?

最近、靴好き紳士の間で人気が出始めてきた「カスタムオーダーシューズ」です。今回は昨年作っていただいた方からのリピートです。昨年初めて作っていただいた靴の履き心地がとても良かったので、今回はいろんな場面で使える黒をチョイス。前回はお洒落を意識した茶系の靴でした。このお客様はこれまで国内の有名メーカーの靴を履いてきたようですが、がっしりした足なので足に馴染むまで時間が掛かったり幅を出す調整を施したり苦...

続きを読む

和創良靴 CS-102 啓

今回お作りさせて頂いたカスタムオーダーシューズは CS-102 啓(ケイ) です。甲の2本のラインがスッキリした感じのデザインですね。いつも書かせて頂いてますが、このカスタムオーダーシステムはサイズを計測し足に合う木型を決めます。例えば今回のお客様はこのようなデザインの市販の靴では最初のうちどうしても小指とかが痛くなったり、グッドイヤーウエルト製法の重厚な靴は初めのうち革が硬くなじむのに時間がかかる等の悩...

続きを読む

ご来店の方へ

足のカウンセリングスタッフの不在や先約によってご来店されてもスムーズに足の診断をすることが出来ない場合もございます。
特に遠方よりお越しの方は事前にご確認ください。
連絡先:0146-43-0632

スタッフ不在の案内

足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
下記の日は足のカウンセリングスタッフ不在です。
10/29(日) 午前中ウォーキング教室 午後2時から4時まで不在の時間帯があります。
11/4(土) 足と靴の講演のため不在 11/11(土) 終日不在 11/19(日)終日不在 他の日でも先着など予約がある場合がありますので、ご来店の際は事前にご確認ください。

プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

Photo by naonori.S

日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター