記事一覧

鉄は柔らかいうちに打て! 骨格もです…ね

ヤムナ フットフィットネス体験で、驚愕のビフォー&アフター!! (※効果には個人差があります) ⇒ 筋肉の使い方を意識できるフットフィットネスを体験してもらいました。アフターの方はフィットネス後の足の状態です。土踏まずを意識することで無意識の時とは全く違っています。大人でも多い外反偏平足ですが、最近は若い子にも多く見られます。※外反偏平足… 土踏まずの低下に伴い踵の骨も内側に傾いた状態の足。原因として...

続きを読む

足を救う

先日悲しい話を聞きました。お客様のご主人が足を切断したというのです…他のお客様もいたので詳しい病状までは聞く事は出来ませんでしたが、どうやらちょっとした足の怪我が「すぐに治るかな…」と思っている間の短期間に化膿し色も変わってきたので、病院へ行ったら「切断しかない」という診断で手術を受けたようです。レターなどでも時々書いていたのですが、情報が伝わらなかった事へ無力感を感じます。最終的に切断は免れなかっ...

続きを読む

ヤムナ・フットフィットネス

 この度札幌市の STAND BEAUTE 小笠原さんと地元の西山治療院さんに相談をしてヤムナ・フットフィットネスを企画しました。特に今回は中高生を対象にした特別企画です。最近、お子様から若い人たちまで様々な足を見ていて強く感じる事があり、それは、土踏まずが潰れてしまっている足が多い事です。 この状態で運動強度が上がっていくと故障につながる危険もありますし激しい運動で膝痛や腰痛に悩まされる原因になる事もあります...

続きを読む

内股歩きが多い日本の女の子

僕も日ごろからとても気になっている女の子の内股歩き。アッ… 気になると言っても「あの歩き方…大丈夫かな?」という心配の方の気になるです…そんな折、通訳Mのお仕事日記 にこのような記事が掲載されていましたのでご覧ください。⇒ 内股歩きは可愛いの?欧人が不思議がる日本女子歩き方傾向※画像は、通訳Mさんのお仕事日記より引用まるでアニメの可愛い女の子のような姿ですね… そんな影響もあってまねしているのでしょうか...

続きを読む

靴も大事ですが、歩き方も大事

店内にヨガマットが出現!!ヨガマットを二つ並べて歩いてもらうのに使います。最近思うところがありいろいろと本を読んだりインターネットで検索したりして、当たり前の事ですが改めて納得しました。当店には足や身体にトラブルを抱え悩んで相談に来られる方が多くいます。靴自体がダメだったり、そもそもサイズや選び方が間違っていたり… もちろん履物がちゃんとしていないとだめなので、そこは基本です。そして必要に応じてイ...

続きを読む

ご来店の方へ

足のカウンセリングスタッフの不在や先約によってご来店されてもスムーズに足の診断をすることが出来ない場合もございます。
特に遠方よりお越しの方は事前にご確認ください。
連絡先:0146-43-0632

スタッフ不在の案内

足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
下記の日は足のカウンセリングスタッフ不在です。
5/27 5/28夕方以降 6/17 
  他の日でも先着など予約がある場合がありますので、ご来店の際は事前に電話でご確認ください。

営業時間 開店:10時 閉店:19時(土・日・祝祭日は18時閉店)
定休日:毎週水曜日

プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

Photo by naonori.S

日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター