記事一覧

足もと改善で人生だって変わります。

やや遠方の浦河町からのご来店でした。店に入ってこられたときには、腰を伸ばすことが出来ず1本杖を突き、足運びもゆっくりでした。長年のお仕事や膝痛、腰痛などで腰回りの筋肉も凝り固まり、辛そうです。ご希望は仕事用のインソールを作る事でしたが、足の計測で立ってもらうと立っているのも辛いようです…特に腰を伸ばしてまっすぐに立つのが困難なようです。お話を伺うとアチコチ痛いので、仕事で少し動く程度でほとんど外出し...

続きを読む

ストレッチウォーカー

今年はお盆過ぎから急に涼しくなり、その後の残暑も無くすっかり秋の雰囲気ですね。でも散歩やお出かけが、気持ちの良い楽しい季節でもあります。そん中、おすすめさせていただいた一足を気に入って頂きお買い求めいただいたお客様。足腰には自信があったのですが、怪我をしてしまいました。怪我は治ったのですが、快適に歩ける靴を探しに来られました。履きやすい靴はいろいろとありますが、怪我も治ったので気分も軽くなっていた...

続きを読む

秋の新作情報。

まだまだ暑い日が続いてますが、今年は少し早めに秋の新作の入荷です。履きやすさでダントツ ナンバー1のカジュアルウォーキングストレッチウォーカーからはこんな楽しいカラーリングの新作が登場!【ストレッチウォーカー】 モデル:アースカラー:ブラックxピンクレディースサイズでの展開です。価格:31,500円(税込)続いてこちらは男女兼用モデルです。これは僕も一目ぼれの一足です。【ストレッチウォーカー】 モデル:ア...

続きを読む

ストレッチウォーカー

この靴はとにかく快適に歩きたい方は是非お試しいただきたい靴です。その名もストレッチウォーカー先ほどもご来店いただいたお客様にとても喜んでいただきました。その方は大きめのサイズなのでなかなか足に合う靴が見つからず通信販売である靴を見つけてからはその靴ばかりを履いているようでした。ある日修理に持ってきたその靴を見ると変形が激しく足の状態を見せていただくと、偏平足がひどく若干の変形も伴っています。また履...

続きを読む

足に自信が無い方こそこの靴を!

先日、電話でお問い合わせをいただいていたお客様がお母様を連れて本日ご来店しました。相談の内容は、お母さんが長期入院していたため歩行に少し不安を感じるのでウォーキング用のポールと合わせて靴も見てほしいとのことでした。ご高齢の方が長期入院されると筋力が低下します。特に運動不足により太ももなど脚の筋肉が著しく低下しその後歩行が困難になる場合があります。冬場に転倒などして足を骨折入院しそのまま歩けなくなる...

続きを読む

ご来店の方へ

足のカウンセリングスタッフの不在や先約によってご来店されてもスムーズに足の診断をすることが出来ない場合もございます。
特に遠方よりお越しの方は事前にご確認ください。
連絡先:0146-43-0632

スタッフ不在の案内

足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
下記の日は足のカウンセリングスタッフ不在です。
10/29(日) 午前中ウォーキング教室 午後2時から4時まで不在の時間帯があります。
11/4(土) 足と靴の講演のため不在 11/11(土) 終日不在 11/19(日)終日不在 他の日でも先着など予約がある場合がありますので、ご来店の際は事前にご確認ください。

プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

Photo by naonori.S

日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター