記事一覧

ウォーキング参加者から、ご感想いただきました!

フットルース快足団 大人の部活動 アクティ部 の前回ウォーキングに参加いただいた方からのご感想です。北海道新聞の読者欄に投稿してくれたようです。前回初めての試みとしてやってみた「Thinkin' Talkkin' Walking」 (シンキン・トーキン・ウォーキング)です。今まではお仲間と参加した方はその方とおしゃべりしながら、一人で参加した方は周りの人と話したり、黙々と歩いたり…まあ、ノルディックウォーキングの体験と歩く...

続きを読む

ノルディックウォーキング教室

この所なかなか開催できていなかったので、久しぶりの開催となります。先月新ひだか町立病院祭でノルディックウォーキングを体験した方が数名ポールをお買い求めに来てくれました。その際にもう少し歩き方などを知りたいというお声もありご案内させて頂きました。また初めての方以外にもおさらいを含めもう一度ちゃんとした歩き方を練習したい方もいますので、今回は歩き方に特化した短時間講習会です。いつもはウォーミングアップ...

続きを読む

ノルディックウォーキング教室

今日は新冠町女性コミュニティの人たちを対象のノルディックウォーキング教室のお手伝いをさせていただきました。場所は新冠町の山の方の太陽地区です。ここはディマシオ美術館という有名な美術館があるんですよ~太陽小学校が廃校になり、その校舎を利用して作られた美術館で体育館の壁面一面の大きさの絵が有名なんです。女性コミュニティでノルディックウォーキングは何度かやってますし他のウォーキングで参加した人や日頃から...

続きを読む

ノルディックウォーキング普及推進員

今日は朝から浦河町へ向かい、北海道健康づくり財団が主催する「ノルディックウォーキング普及推進員」の養成講座と言うものを受講してきました。今回は講師ではなく純粋に生徒として参加することで、またいろいろな学びがありました。ノルディックウォーキングは生活習慣病予防対策にとても有効だということで、北海道でも健康増進のために普及に努めています。それで今回は一般の方が対象ではなく、保健所や医療機関などで健康運...

続きを読む

秋の風景を愉しみながら。

昨日は午後から新冠町女性コミュニティ主催のノルディックウォーキング教室のお手伝いをさせて頂きました。実はいろんな場所を観て回るという目的もあるそうで、今回は新冠町の市街地から30分ほど山の方へ向かった若園地区に集合。集合場所は旧若園小学校である「小谷川学園」です。周りは自然に囲まれ、心地よいです。少子化の影響もあり何年か前に統廃合で廃校になってしまいましたが、こんな自然豊かな環境で毎日学校生活を送れ...

続きを読む

ご来店の方へ

足のカウンセリングスタッフの不在や先約によってご来店されてもスムーズに足の診断をすることが出来ない場合もございます。
特に遠方よりお越しの方は事前にご確認ください。
連絡先:0146-43-0632

スタッフ不在の案内

足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
下記の日は足のカウンセリングスタッフ不在です。
8/26(土)9/2(土)

プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

Photo by naonori.S

日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター