インソール作製♪

今回はインソールのお話です。
当店ではでお客様の足の状態に合わせたインソール(中敷)の作製も行っています。
フランス シダス社のコンフォマーブルというインソールです。

コンフォマーブルのHP ⇒ シダスジャパン

コンフォマーブルコンフォマーブル

このように用途に合わせいろんな種類のタイプがあります。ちょうど土踏まずの部分がプレート状のしっかりと足を支えてくれる素材になっています。
最初からアーチなどの起伏があるのですが、これを更に足に合わせて加工します。

コンフォマーブルコンフォマーブル

お客様の歩き方を観察し足裏の荷重状態を調べたりします。
お客様の足を触診しウオノメやタコの有無や足や関接の硬さなども診ます。

フットプリントコンフォマーブル

フットプリント(左画像)と言うものも撮ります。コレでもかなり足の状態が色々と把握できます。
そして熱で温め柔らかくしたインソールを特殊なマットの上で足の形に自然に合うように成型します。
コレでできたインソールをそのまま靴に入れて履くこともできるのですが、ここから更に底に補強や足の状態や症状にに合わせた加工を色々施します。

コンフォマーブル

このような状態(裏側です)に加工して完成です♪
スニーカーやウォーキングシューズにはたいてい既製の中敷が入っていますので、それを外してこのインソールに交換して履きます。
既存のインソールはアーチなどの形はあるもののフニャフニャで全く足を支える機能はありません。
オーダーのインソールに交換することで足の骨格をしっかりと支えてくれるので、足がブレず体重の移動もスムーズになります。
そのため元々はウォーキングではなくスポーツの分野での認知度が高い商品なのです!
様々なトップアスリート達も使用しています。

オーダーインソール作製の料金は、インソール代+加工料で ¥10,000~ となっています♪
スポンサーサイト
プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
月別アーカイブ
スタッフ不在予定
足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
13日(日)~16日(水)の4日間は夏季休暇を頂いています。 19日(土)・26(土)スタッフ不在です。
Photo by naonori.S
日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード