ノルディックウォーキング講習会♪

本日午前10時から静内川河川敷でポールご購入のお客様を対象にノルディックウォーキング講習会を開催しました♪
天候は曇りでしたが、風も無く穏やかでした。
参加者は5名、私にとっても初めての講習会でインストラクターも一人なのでちょうど良い人数でした。
はじめは広場でポールを引きずっての歩行などポールを突く感覚を主に覚えてもらった後、3キロほど堤防を歩きました。



右手に静内川を望み、気持ちよくウォーキング出来ました。

CIMG9884_small.jpg

最後は帰りがけに歩行者専用の「シベチャリ橋」を渡ってみたい!ということになり、橋の上もウォーキングしました。
思ったよりも長い橋で眺めも良かったですね!

CIMG9885_small.jpg

ノルディックウォーキングの途中で例のチリの大地震の余波で津波警報が発令され、この辺りも午後1時過ぎに第1波が来るらしく、役場職員の方たちが警戒にあたっていました。
河川敷への車の進入も禁止され始めたので、クールダウンと講習会の締めの話もそこそこに解散しました。
今回は参加者同士は初対面の方たちばかりでしたが、和気あいあいとおしゃべりを楽しみながらのノルディックウォーキングでとても楽しい講習会でした。
特に持ち前の明るさで場を盛り上げていただいた、ジュンコ様ありがとうございました♪

今度は別なコースなども見つけてノルディックウォーキングの会を行いたいですね!
いつも同じ場所ばかりでは参加される方も飽きるので、色々と探してみようと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
月別アーカイブ
スタッフ不在予定
足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
13日(日)~16日(水)の4日間は夏季休暇を頂いています。 19日(土)・26(土)スタッフ不在です。
Photo by naonori.S
日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード