ビジネスシューズにもインソールを♪

今回ご来店いただいたお客様は、普段から長距離を歩く人で、日頃からもランニングなどのトレーニングもしている人です。
当店でも以前、アサヒ メディカルウォークなどもご購入いただいて、靴には気を使っているお客様です。
ところが先日ランニング中に所々残っている薄氷で足を滑らせてしまい転倒しヒザを痛めてしまったようなのです。
転んだときヒザをひねってしまったようで、バキッ!とスゴイ音がしたようで病院で診てもらったところ、半月板が割れてしまっていたらしく内視鏡で除去手術をしたそうです。
だいぶ回復はしたのですが、まだ多少痛いようです・・・・
特に仕事でビジネスシューズも履くので、ヒザへの負担を気にしていました。
そこでビジネスシューズにも入れられるインソールをおススメしました。

CIMG0066_small.jpg CIMG0067_small.jpg

いつもウォーキングシューズに使うタイプよりも薄いコンフォマーブルシティプラスと言うタイプです。
ピッタリ気味のビジネスシューズだとコレでもきつくなってしまう場合があるのですが、若干緩みがあったので入れても大丈夫そうです。

CIMG0051_small.jpg

インソールをいつものように熱を加えて足に合わせ、裏側に加工を施しました。
このお客さまは日頃からトレーニングをしているので足も筋肉が発達していてガッチリした足なので、いつも使っているものよりもやや固めの補強材を使用してみました。
更に薄いタイプなので横アーチのサポートが物足りないので、パットも当てました。
出来上がったオーダーインソールを装着!見た目にも目立たず良い感じです。
早速履いて頂いたところ「足裏にフィットしてとても気持ち良い。」と履き心地もバッチリのようで気に入っていただけました♪

CIMG0052_small.jpg

靴の大きさに余裕が無くインソールを入れられない場合もありますが、ビジネスシューズもインソールを入れることにより、快適な履き心地に変ることが出来ます。
最近は足に負担の掛からないような構造になったビジネスシューズも発売されていますが、一般的なものは底が薄く硬いものが多い上、アスファルトなど硬い路面を歩くので足腰へはものすごい負担が掛かっています。
ビジネスシューズも見た目のデザイン重視だけではなく、足への負担も考慮して選びましょう。

やはり靴もTPOに合わせた履き分けが必要ですね♪
スポンサーサイト
プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
月別アーカイブ
スタッフ不在予定
足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
13日(日)~16日(水)の4日間は夏季休暇を頂いています。 19日(土)・26(土)スタッフ不在です。
Photo by naonori.S
日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード