平取町「はつらつウォーキングの集い」

今日は平取町でノルディックウォーキング講習会を行ってきました。
平取町の保健福祉課さんが毎月定期的に行っている「はつらつウォーキングの集い」で今回初めてノルディックウォーキングやってみようということになったようです。

そこで講師のご依頼が来たので「私で良ければ…」ということで行ってまいりました。
先ずは町施設の「ふれあいセンター」でノルディックウォーキングについての説明を簡単に30分ほど行い、続いて実技の指導を30分ほど行い、その後近くの河川敷にある“すこやかロード「親水公園コース」”で3キロ少々のウォーキングをしました。

P8310171_small.jpg
先ずは室内でノルディックウォーキングについての話と簡単な実技指導を・・・・

P8310172_small.jpgP8310173_small.jpg
近くのすこやかロード「親水公園コース」でノルディックウォーキングの実践です。
早朝は雨も降っていたようで講義の途中も雲が多かったので心配でしたが、
結局は晴れ間も出てとても暑かったですね~。
良い汗かけました♪

P8310175_small(1).jpg

イメージはつかめたでしょうか? 是非今後もノルディックウォーキングに取組んでみてくださいね!
私で宜しければ、またいつでも読んで下さい。m(_ _)m
平取町の皆さん、本日はどうもありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
月別アーカイブ
スタッフ不在予定
足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
現時点での不在予定は5月7日(日)14日(日)18日(木)19日(金)は不在です。 GWの連休中は定休日の水曜日以外は通常営業しています。土日祭日は18時閉店となってます。
Photo by naonori.S
日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード