今年最後の「わいわい♪スマイルウォーキング」です。

先日、28日(日)今年最後のノルディックウォーキングを開催しました。
来月も出来たら良いのですが、皆さん何かと忙しい時期ですし僕も時間をとるのが厳しそうなので
一応年内は最後です。

今年は雪融け時期から体験会を開催し始めたのですが、毎回天候に恵まれ一度も中止することなく開催できました。
でも今回はチョッと危うかったですね~
当初は天候的には全く心配していなかったのですが、前の日くらいから弱い雨の予報になり
夜には北海道各地に暴風注意報が出始めました・・・「えーッ」

そして真夜中、雨音に目を覚ましました。(あ~ダメかなあ・・・)
雨は弱そうなのですが、風も激しく吹いていました。
朝方にはとにかく風がすごく、家がミシミシ言ってました。

そして起きて表に出たら、雨は上がって晴れ間が出ていましたが風がすごかったので
「中止だなあ~」と内心考えてました。

歩けない事もないですが、せっかく集まってもらっても気持ちよく歩けないなあ~と思いました。

でも我が家は海が目の前で特別風が強いので、念のためチョッと早めに家を出て集合場所に行ってみたら、
何とかできない事も無いようなので、迷いましたがそのままやる事にしました。

そして集合時間に再度現地に行って驚きました!
お申し込み無しで当日参加してくれた方が4~5名もいたのです。

申し込み無しでの参加は全然OKで問題は無いのですが、内心は「中止にしないでよかった~」と思いました。

そして結局12名の方の参加で無事開催しました。
特に今回は初めて参加する方が大半でしたので開催できて本当に良かったですね。

さすがに後半は風が向かい風になり、歩きながらおしゃべりをするのも大変でしたが何とか皆さん元気に歩いてくれました♪

今年初めてこのようにお客様に声掛をして、このような体験会を定期的に開催してみましたが、
思った以上に喜んでいただけ、思い切ってやってみた甲斐がありました。

この日も「毎月1回じゃもったいないから、もってやれば良いのに!」と言ってくれるお客様や「今度はあそこでやったらどう?」などと色々とアドバイスをくれる方などがいて、楽しみにしてくれているのがわかりました♪

冬場もノルディックウォーキングは出来るしポールを持つので転倒防止にも役立つのですが、
この地域は雪が少なく氷が張るので、一応危険を避けて皆でのウォーキングは
また来年2月か3月か時機を見て開催しますので、又よろしくお願いしますね!



スポンサーサイト
プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
月別アーカイブ
スタッフ不在予定
足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
13日(日)~16日(水)の4日間は夏季休暇を頂いています。 19日(土)・26(土)スタッフ不在です。
Photo by naonori.S
日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード