商店街を元気にする講習会です。

今日は午後から商工会主催の経営講習会へ出席したった今帰ってきました。
ところがもの凄い良い講習会だったので、早速ブログアップです。

今日は月末、しかも昨日まで銀行も休みだったので支払いの手続きやら何やらで忙しく
「なんでこんな日に講習会なんだ??」と半分行くのやめようかな~と思いつつも行ってきました。

いやー行って良かったですね。
講習会のタイトルは【元気出せ!商店街「商店街とお客さんのために」】
講師は 有限会社 商売繁盛応援団 団長 木越和夫氏です。

実は僕はこの方の事、全然知らなかったんですね。
知能箸などの販売で有名な経営者でもあるのですが、とてもユニークです。

でも話の内容は、まさに今自分が追求しようとしている“ワクワク系”なんですね♪

最後にはお客さんに「ありがとう!」といわれなくてはダメだ!と。

顧客満足は当たり前、これからは顧客感動だ!とばかりにいろんな楽しいアイデアを話してくれました。

その中でも一貫しているのはやはりお客さんに新たな価値を伝える事で需要が創造できるのだということでした。
そのためにはお客様のためになる事をし続ける。楽しんでもらう。
お客様とのキヅナを築くなどなど…

日頃、僕が実践会で学んでことを具体的な事例で説明してくれたような感じでした。

本当に気づきの多い講習会でした。

経営講習会で久しぶりに「行ってよかったなあ」と思える講習会でした。
ついてる。ついてる。



スポンサーサイト
プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
月別アーカイブ
スタッフ不在予定
足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
13日(日)~16日(水)の4日間は夏季休暇を頂いています。 19日(土)・26(土)スタッフ不在です。
Photo by naonori.S
日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード