今日のノルディックウォーキングは室内に変更でした。

今日の午前中は新冠町のノルディックウォーキング教室 第3回目でしたが、今週は天候が悪く今日は雨は上がったのですがとても風が強く気温も低いので、室内での運動に切り替わりました。

室内でも簡単にノルディックウォーキングをする予定だったのですが、何度も外で歩いているので
折角なので30分ほど時間を頂き「足と靴についての話」をさせていただきました。

通常は1時間半くらい話す内容を30分で話すので、さわりだけですが
靴の選び方、履き方で足だけではなくヒザなどにも影響を及ぼす事やサイズについての話
爪の切り方など是非知っておいてもらいたいことを話させていただきました。

その後運動に移りました。

今日の運動は「ラージボール卓球」です。

僕は初めての体験だったのですが、最近盛んなようですね。
ラケットはカットをかけにくいように裏側(?)のイボイボの方が貼ってあります。
ボールは同じ素材ですがやや大きくなってます。
少し大きいだけで空気抵抗を受けスピードが出にくいようです。
またスマッシュをしにくいようにネットも数センチ高くなってます。

今日は皆さん初めてなので、卓球と言うよりも「ピンポン」でしたが
結構楽しめましたし良い運動にもなったようです。

ラージボール卓球._small

皆さんなかなか楽しそうでした!

来週はノルディックウォーキング教室の最終回です。
プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
月別アーカイブ
スタッフ不在予定
足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
現時点での不在予定は5月7日(日)14日(日)18日(木)19日(金)は不在です。 GWの連休中は定休日の水曜日以外は通常営業しています。土日祭日は18時閉店となってます。
Photo by naonori.S
日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード