TV「北の国から」を語る会。

昨年、当店が発行するニュースレターでTV番組の「北の国から」の話題を書いたところ
読んでくれている友人から「北の国から」を語る会をしよう!と提案がありました。

この友人は本州から移住してきて新冠町で酪農を営んでいます。

特に奥様が「北の国から」に憧れて北海道での生活に憧れていたようです。

その他の参加者も皆さんそれぞれ本州からの移住組です。
お一人は酪農家、もう一人は写真家です。

皆さんそれぞれに様々な思いがあり移住してきて、生活をしているそうで
そういった話を聞くと本州の人が憧れるような良い場所に住んでいるんだなあ~と
改めて感じますね。

2012-02-23 14.55.17_small

昨日、妻と参加してきました。

皆さん「北の国から」にはいろんな思い入れがあるようでどんどん話しに花が咲いて止まらなくなっちゃいました♪

こうしてまた新たな素晴らしい人たちと出会うことが出来てとても楽しいひと時でした。

2012-02-23 14.55.41_small

奥さんが持っていた本です。こんな本があったなんて知りませんでした。

「北の国から」メモリアルアルバム。

懐かしい場面の写真やストーリが載ってます。
もうこれだけ見ていても飽きませんね。


スポンサーサイト
プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
月別アーカイブ
スタッフ不在予定
足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
13日(日)~16日(水)の4日間は夏季休暇を頂いています。 19日(土)・26(土)スタッフ不在です。
Photo by naonori.S
日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード