今年一年ありがとうございました。

日が変わってしましましたが、おかげさまで本日30日で年内の商いを終えました。
誠に勝手ながら12月31日~1月3日までお休みをいただきます。
新年の商いは1月4日から通常通りの商いとなります。

一年を振り返ると波乱の一年でした。
年初に入居していたショッピングセンターの閉店に伴い数か月休業。
5月から新たにフットルースとして路面店で店舗を開店しました。

開店準備中からお時様に心配や励ましの声をたくさん頂きどれほど励みになった事か…
また開店してからもチラシをまいたりオープニングセールをしなかったにも関わりず
「待ってたよ!」「お帰りー!」と言って店を訪れてくれたお客さんには本当に感謝の気持ちで一杯です。

古い店舗を借りたのですがお金もないので自分たちでリフォームのまねごとをして内装をしました。
そんな愛着のある店を皆さんにも気に入っていただけたようです。

今年も何とか年を越せるのもいろんなご縁を頂いた人たちのおかげだと感謝しています。

お店がある新ひだか町は人口の割に大型店の出店が多く、11月末にも郊外のショッピングゾーンに
パワーセンターがリニューアルオープンし年末には郊外のショッピングゾーンに多くの人たちが集まっていました。

以前であれば「困ったなあ…」と言って頭を抱え溜息をついていた状況ですが
今回は「商売のあり方が違うんだなあ」と自覚せざる負えません。

自分たちの商いは大量品揃え大量販売の大型店の商売とは全く違います。
一つ一つの商品を一人一人に直接丁寧に買ってい頂いて成り立つ商売なんですね。

物質的豊かさを求めるのではなく心の豊かさを満たしてあげられるような商いが自分たちのスタイルです。

そんな商いに共感してくれるお客様に支えられ、今年も商いを続けることが出来ました。

来年もまたお客様の生活に何かしらのワクワク感を感じていただけるような商いを目指して
頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

本年はありがとうございました。
そして皆様にとって新たな一年がワクワク感を感じ心の豊かさを満たされるような
素晴らしい一年になりますようにお祈りいたします。

感謝
スポンサーサイト
プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
月別アーカイブ
スタッフ不在予定
足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
現時点での不在予定は5月7日(日)14日(日)18日(木)19日(金)は不在です。 GWの連休中は定休日の水曜日以外は通常営業しています。土日祭日は18時閉店となってます。
Photo by naonori.S
日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード