ウインドウショッピングの楽しみ。

昨日は店が定休日だったので久しぶりに苫小牧へ

一番の目当ては久しぶりの映画です。
タイトルは「探偵はBARにいる 2」

舞台は札幌各地やススキノ。 ストーリーも良く、とても楽しくあっという間の2時間でした。

その後、久しぶりなのでショッピングモール内をぶらぶら。

そこでこんなものを見つけました。

P5301080.jpg

手拭いを簡単にタペストリーにできるんです。
丁度、金沢で手に入れたお気に入りの ゑり華さんの「花岡コレクション」の日本手ぬぐいがあったので飾ってみました♪

他にもいろいろときれいな和柄の物が・・・
P5301078.jpg
これなんかも実は風呂敷なんです。
良い感じですよね。

P5301077.jpg
P5301076.jpg
他にもいろいろときれいで粋な柄が沢山ありました。

こんな風にこれからの季節用にディスプレイ。

まさに「クールジャパン」カッコいいですね♪

夏用の歩きやすい下駄、入荷中です。
下駄の情報はまた後程アップしますが、今回の話は下駄ではなくてショッピングの話。

最近は僕もご多分に漏れずネットでの買い物をする機会が多くなってきました。
でもネットだけで買い物をしているとこういう出会いがないんですよね。

探している物が決まっている場合は、すぐに探せて、夜中であろうがいつでも買い物が出来て自宅に届く。
メチャクチャ便利です。

でも出会いの楽しさが無いですよね。

でも商品が大量にびっしりあって、値段が貼ってあって…じゃあつまらないんで
いろいろ雰囲気やしつらえを考えるのが商売人の仕事だと思うんです。

そんなことも考えさせられながらも楽しい休日でした!

P5301079.jpg
プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
月別アーカイブ
スタッフ不在予定
足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
現時点での不在予定は5月7日(日)14日(日)18日(木)19日(金)は不在です。 GWの連休中は定休日の水曜日以外は通常営業しています。土日祭日は18時閉店となってます。
Photo by naonori.S
日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード