続)靴屋がすすめる衣類 コットンボイルガーゼ

前回書いたこのお勧めの衣類。

もう少し詳しく説明しますね。

P4250698.jpg

これは通年でご使用できるコットン地です。
高級極細のコットン糸を熟練の職人技で限界までねじってるんですね。
この素材を時間をかけて丁寧に編み上げたのがこの「コットンボイルガーゼ」なんです。
 
そのため両手で広げると透けそうな程薄くしなやか、そして糸の特性で伸縮性や耐久性に優れていて
しかも天然素材100%です。

だから軽く、やわらかく、身体になじみ、至福の着心地なんです。

更に日常着としてお使いいただくのが目的なので、洗濯機で洗えます。
編みの工程でも洗濯機洗いを想定した耐久性が考慮されています。

またコーディネイトを楽しめるように豊富な色展開。

そして何より安心安全、信頼の純日本製です。

純国産ということは、糸の生産はここ、染はここ、編みはここというように生産工程でも信頼できる場所を選んで生産しているそうです。
そんなこだわりの製品がこの「コットンボイルガーゼ」なんです。


スポンサーサイト
プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
月別アーカイブ
スタッフ不在予定
足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
現時点での不在予定は5月7日(日)14日(日)18日(木)19日(金)は不在です。 GWの連休中は定休日の水曜日以外は通常営業しています。土日祭日は18時閉店となってます。
Photo by naonori.S
日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード