今日はイベント続きでたまってしまった靴の修理をしていました。

朝一番で自営業の友人が靴を買いに来たついでに座ってお茶しながら話してました。
彼もご多分に漏れず大変なようで…
「ああ~、やめれるなら、すぐにでもやめてぇなあ~」と絞るように言ってました。

その後、ほぼ一日中ひたすら修理を片付けていて考えましたが
自分は今仕事を辞めたいか??

たとえば修理は、インスピレーションも必要とするので男子が好きな図工の時間を一日中やっているようなもので
案外楽しく、没頭しているとストレスも解消されるような気がします。

彼の仕事は自営といっても販売業やサービス業ともちょっと違うので難しいのでしょうが
自分の仕事は販売業ですが、やめたいと考える以前に、売りたい物というかお客様に伝えたいことが山ほどあって
伝えることが楽しいので、これまたやっていて飽きることはありません。

確かに決して裕福ではないし、まだまだ売り上げも充分ではありませんが、楽しく過ごせていますし充足感もあります…。

そう考えると、今の状況はとても幸せな状況なのかもしれないと考えさせてくれた友人の言葉でした。

とりとめのない日記のような内容ですが、今日考えたことを書いてみました。

工房
スポンサーサイト
プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
月別アーカイブ
スタッフ不在予定
足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
現時点での不在予定は5月7日(日)14日(日)18日(木)19日(金)は不在です。 GWの連休中は定休日の水曜日以外は通常営業しています。土日祭日は18時閉店となってます。
Photo by naonori.S
日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード