珪藻土バスマット

ちょっと面白い商品が入荷してきました!

珪藻土バスマットです。

珪藻土を使ったバスマットはいろいろとあるのですが、これは珪藻土の中でも特に吸放出性の高い「稚内珪藻土」で作ったタイルです。 
北海道内の会社が製造している優れた製品です。

問屋の担当セールスの方がモデルハウスを見学しているときに見つけ
すっかり気に入ってしまい、扱うようになったという品です。
ご自分で気に入っただけあって、製品的にもとてもいいものです。
やはり自分で使ってみて気に入ったというのが良いですよね~。

丁度、その少し前にフットケア講座を行ったのですが、やはり多くの方が気にしていたのは水虫などの感染です。

例えば家族の誰かが水虫に感染している場合、子供や自分たちに感染しないかなど…
確かに心配ですよね。

基本的に水虫菌は24時間以内に洗うと感染はしないんです。

でもお風呂で体を洗った後に上がるバスマットに菌が繁殖していたら・・・
翌日まで足についた菌はそのままになってしまいます。

まあ、水虫の人が居なくてもバスマットの湿り、気になりますね。
毎日洗ったり、乾かしたりしたとしても
一番最初のひとは良いですが、何人か後になるとかなり濡れてしまいます。

そこでこのバスマットを使うと!
珪藻土マット お風呂から上がってマットに上がった直後の写真です。

これは我が家で使っている物です。
自分が風呂から上がってマットに乗ったあと、写真を撮りました。
もうすでに足の裏の部分の水分は吸収されています。
全身から流れ落ちてきた水が足の周りに落ちてくるので、その部分が結構濡れています。

珪藻土マット2 5分後の写真です。

そして5分後には、ほとんど水分を吸収し表面は乾いてきています。
そしてその数分後には、すっかり足跡は消え表面もサラサラの状態になります。
そのため、後から入浴する人の時も足もとはサラサラ快適な状態です。

表面がサラサラと乾いているので、菌は繁殖しません。
またマットのように洗濯も不要です。
さらに吸湿性が落ちてきたら、お日様に干したりするだけでOKです。

衛生的で快適、そしてエコですね!

そんな超おすすめの「珪藻土バスマット」 フットケア対策商品としてお取り寄せ対応で販売しています。
店内にサンプルもありますので、是非ご覧くださいね!

スポンサーサイト
プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
月別アーカイブ
スタッフ不在予定
足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
13日(日)~16日(水)の4日間は夏季休暇を頂いています。 19日(土)・26(土)スタッフ不在です。
Photo by naonori.S
日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード