初企画「カフェマスター直伝 珈琲教室」

今回はずっとやってみたかった企画を実現しました。
「カフェマスター直伝 珈琲教室」です。

いつも美味しいコーヒーを淹れてくれる シジジーカフェのマスターにお願いして企画しました。
教室と言っても店内でやるので、大人数はムリだったので丁度いい人数でした。

 

味を左右するのに案外気を使っていない水の話
家で使うペーパードリップの器具による違いやネルドリップとの違い、そして珈琲へのこだわりなど
手づくりのスコーンをいただきながら予定時間もはるかにオーバーしての楽しい時間でした。

プロの世界を垣間見ることで新たに興味がわき世界が広がっていくのを感じましたね!
人は知識がないと興味もわきませんが、興味がわくと情報を欲しくなりどんどん楽しくなってきます。
これぞまさに私たちが追求するワクワク系商いに通じます。
そんなことを改めて体験させていただきました!

プリ直伝シリーズ 今度はどんなことが企画できるか??
また楽しいことを見つけて、やってみたいですね!

今回の企画に快く協力してくれたマスター! ありがとうございました!!
プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
月別アーカイブ
スタッフ不在予定
足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
13日(日)~16日(水)の4日間は夏季休暇を頂いています。 19日(土)・26(土)スタッフ不在です。
Photo by naonori.S
日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード