お客様の足に合わせセミオーダーシューズ。

今年から取り扱いを始めたメーカー「パサパ」の足に合わせたセミオーダーシューズです。

今回のお客様は足の甲が盛り上がり普通の靴では甲の部分がつっかえてしまい履けません。
そのためどうしても大きめの靴を履いてしまっていたようです。
今回は旅行用に履ける靴を作れないかと言うご相談でした。

そこでこのような靴を提案し作ってみました。


甲の調整もでき、脱ぎ履きもしやすいようにサイドファスナー付のひも靴のデザインです。
足に合う靴がなかなか無いと言っても女性なので黒や濃茶のゴツイ靴は履きたくありません。
そこで色もカラーオーダーでパール調のピンクにしてみました。
もちろん不安なので底を張り付ける前の状態で仮合わせをして足入れも確認しました。

fc2blog_20150428180719f4f.jpg  fc2blog_201504281807343af.jpg

そして出来上がった靴を履いて頂くと足もちゃんと入り、今までには無い靴のデザインに喜んでいただけました!


また足が内側に倒れやすい傾向があったので、このようにフレアーヒールと言うソールの裾が広がり安定感のあるタイプを選ばせていただきました。
楽しい色の靴で快適な旅行が楽しめると良いですね!!
スポンサーサイト
プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
月別アーカイブ
スタッフ不在予定
足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
現時点での不在予定は5月7日(日)14日(日)18日(木)19日(金)は不在です。 GWの連休中は定休日の水曜日以外は通常営業しています。土日祭日は18時閉店となってます。
Photo by naonori.S
日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード