健康講座 足と靴の話と歩き方

先日、新冠町の健康講座で足と靴のお話をさせていただきました。

今回は新冠町で定期的に開催している「からだリセット講座」の一部としてセットで開催されました。
前半の「からだリセット講座」では、血圧や血流など血液の話を中心に聴かれたようです。

そして隣の会場へ移り、僕の担当する講座でした。

写真①1

時間は1時間ほどで足や靴の話とちょっとした歩き方というお題だったので
ちょっと速足の話になってしまった感がありますね…

特に歩く方は、いつもノルディックウォーキングなのですが今回は普通に歩行です。
でも案外と姿勢を意識せずに歩いてしまうことで、体に負担を掛けてしまっているケースもありますので
その辺の姿勢をお伝えしてみましたが、ちょっと伝えきれない点もあり自分にとっての今後の課題となりましたね…

写真④2

これからも試行錯誤は続きますが、さまざまな機会を通して、足元から考える健康をお伝えしていきたいと思っています。
もし興味がある方が居ましたらお気軽にご相談くださいね。
スポンサーサイト
プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
月別アーカイブ
スタッフ不在予定
足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
現時点での不在予定は5月7日(日)14日(日)18日(木)19日(金)は不在です。 GWの連休中は定休日の水曜日以外は通常営業しています。土日祭日は18時閉店となってます。
Photo by naonori.S
日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード