お子様の靴も微調整

先日の足型計測会の時に注文を頂いた靴がいろいろと入荷してきました!



どの靴も甲をマジックベルトで固定するタイプをおすすめしました。
大人の靴もそうですが、甲のベルトや紐で靴と足を固定してフィットさせることが大切です。
特にお子様の場合、ゆるい靴やサイズの合わない靴は足のアーチ形成など成長に影響を及ぼしますので特に大切です。

ですがそれでも大半の靴はワイズと言う足囲が大きいので、お子様の靴も1足1足状態を見ながらパットで微調整をします。
小さいお子様はこれから足が成長していくので、基本的にアーチパットなどの調整は不要で、むしろ走り回ったり運動をしやすいようにフィット感の調整をします。

  

こんな感じで前足部に薄いパットを敷き、靴内の厚みを調整し足がフィットするようにします。
あとはもちろん「かかとにトントン♪ベルトをギュー!」の正しい履き方も大事です。

そんなことをお伝えしながら、少しずつ靴の事を覚えて欲しいですね。

お子様の靴選びなど分からない事があったらお気軽にご相談くださいね!
スポンサーサイト
プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
月別アーカイブ
スタッフ不在予定
足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
現時点での不在予定は5月7日(日)14日(日)18日(木)19日(金)は不在です。 GWの連休中は定休日の水曜日以外は通常営業しています。土日祭日は18時閉店となってます。
Photo by naonori.S
日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード