革クラフトに挑戦中です。

実は今年の春から革のクラフト教室に通ってます。
毎週あるのですが、日中なので仕事で行けない日も多いのですがなんとか継続しています。

かなり以前に革で何か作れたら…と思い手縫いで小物とかを作る本を買って、見よう見まねでやろうと思ったのですが、全く知識が無い中で本だけではなかなか理解できない部分も多く、ユーチューブでもいろいろと紹介してくれているのですが…なかなか

それでたまたまお客様が革クラフト教室をしてしていることを知り、入会しました。

良く雑誌で見るようなレザーカービングと言う手法やレース縫い、そして革の染色などやはり直に教えてもらう事で理解できることが多くありますね~。
普段から革に触れる仕事をしているので、ここで憶えた事が仕事で使えたりすることも多かったり、ヒントをもらえたりします。

でもモノ作りって楽しいですよね。そして新しいことを知るって楽しいです。
と言う事でこの写真はカリキュラムの第4弾 ペンケースで~す!

今回はカービングと言う手法ではなくモデリングという手法です。
色は実験を兼ねちょっと明るめの色使いや所々アクリル絵の具を使ったり。
カリキュラムの中でいろいろと実験中です。

  
スポンサーサイト
プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
月別アーカイブ
スタッフ不在予定
足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
13日(日)~16日(水)の4日間は夏季休暇を頂いています。 19日(土)・26(土)スタッフ不在です。
Photo by naonori.S
日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード