記事一覧

靴難民救済事業「足活」です!

今年初のセミナーのご依頼を受け、講師をさせていただきました。
今回は平取町教育委員会さまからのご依頼でスポーツ指導員等を対象とした研修会でした。

以前はこういった講習会は膝痛などに悩む方の多いご高齢者対象が多かったのですが、ここ数年PTAとかスポーツ推進委員対象などご依頼を受ける範囲が広がって来ています。
それだけ足もとや靴に関心を持つ方が増えてきたのかもしれませんし、ひょっとしたら以前からそのようなニーズがあったにもかかわらずなかなかこちらからの発信が乏しく、情報が行き渡っていなかっただけなのかもしれませんね…

今回はスポーツに携わる方が対象と言う事でしたので、内容も少しそういった方に興味を持っていただけるような内容に修正してお話をさせていただきました。

IMG_6597.jpg IMG_6596.jpg

いつも終わってみて思う事ですが、なかなか聞きなれない話も多く皆さんにうまく伝わったのかなぁ~といろいろと反省点を考えてしまいます。
また今後の機会に備えてセミナー内容を更にブラッシュアップします。

当店ではこのようなセミナー講師の他にも様々な「足育活動」を行っています。
そんな活動の一つ「コンピューターによる足型計測会」を今度の土日に開催いたします。



この計測会は取引先のアサヒコーポレーションさんのご協力のもと定期的に行っています。
特に台の上に立つだけで計測できますので、お子様の足の計測にとてもお勧めです。
お子様の足はどんどん成長していきますので、一度だけではなく定期的に観察していく事が大切です。
またお子様だけではなく大人の方も一度ご自分の足の状態を調べてみませんか?

お子様は足の成長具合をみますが、大人は仕事やスポーツなど長年の酷使や筋力やじん帯の衰えによっていつの間にかアーチが低下し偏平足になってしまっている場合も多くあります。
そういったことが膝痛や腰痛の一因になる場合もあるので、是非こういった機会を利用してお気軽に足の事ご相談くださいね。

コンピューターによる足型計測会
日時:3月25日(土)11時~17時  26日(日)10時~16時  
場所:フットルース店内
計測は無料です。 素足になれる服装でお越しください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ご来店の方へ

足のカウンセリングスタッフの不在や先約によってご来店されてもスムーズに足の診断をすることが出来ない場合もございます。
特に遠方よりお越しの方は事前にご確認ください。
連絡先:0146-43-0632

スタッフ不在の案内

足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
下記の日は足のカウンセリングスタッフ不在です。
10/29(日) 午前中ウォーキング教室 午後2時から4時まで不在の時間帯があります。
11/4(土) 足と靴の講演のため不在 11/11(土) 終日不在 11/19(日)終日不在 他の日でも先着など予約がある場合がありますので、ご来店の際は事前にご確認ください。

プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

Photo by naonori.S

日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター