記事一覧

日常履きのアウトドアシューズのお手入れにお勧めのクリームです。

今回ご紹介するのは「M.モゥブレイ ビーズエイジングオイル」 
このクリームをアウトドアシューズのお手入れに使ってみました。
蜜ロウ配合の乳化性クリームなので油分はすっかりと補充できるのに仕上がりはサラッとしています。

  
ゴールドの箱が高級感漂わせていますね~♪ 更に容器もガラスの瓶なのが嬉しいですね!
クリームの色も蜜ロウ配合しているからでしょうか? 自然な黄色味をしています。


普段、アウトドアシューズなどオイルレザーに使用するのはミンクオイルが一般的です。
僕も写真右側のピュアミンクオイルを使っているのですが、塗った後はどうしてもミンクオイル特有のベタつき感が残ります。
でもこの「ビーズエイジングオイル」はしっとりとした仕上がり感なのに表面はベタつかずサラッと仕上がります。
そのうえ油分があるので撥水性もあります。
このクリームは蜜ロウ配合の乳化性クリームなのでいろんな革製品にも手軽に使えそうです。

fc2blog_20170821180343bbf.jpg

どうですか?良い艶が出ていますね~。
もちろんもっとしっかりと油分補給し柔軟性と栄養を与え、防水力も強化したいとなれば、ミンクオイルがお勧めですが
昨今は女性などにもアウトドアシューズが人気のようでタウン用途として履く方も多いのではないでしょうか。
そんな日常履きのアウトドアシューズにはホコリを寄せないサラッとした仕上がり感の「ビーズエイジングクリーム」がお勧めですよ!
またベタつかず油分を補給できるという事は、靴以外のオイルレザーのお手入れにも最適です。
是非お試しくださいね!

fc2blog_20170822110615e06.jpg
ビーズワックス配合の乳化性クリーム
「M.モゥブレイ ビーズエイジングオイル」  ドイツ製  
¥1,500 (本体価格)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ご来店の方へ

足のカウンセリングスタッフの不在や先約によってご来店されてもスムーズに足の診断をすることが出来ない場合もございます。
特に遠方よりお越しの方は事前にご確認ください。
連絡先:0146-43-0632

スタッフ不在の案内

足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
下記の日は足のカウンセリングスタッフ不在です。
9/3(日)終日不在、9/12(火)9/23(土)午後不在
9/28(木)終日不在

プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

Photo by naonori.S

日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター