記事一覧

足もと改善で人生だって変わります。

やや遠方の浦河町からのご来店でした。店に入ってこられたときには、腰を伸ばすことが出来ず1本杖を突き、足運びもゆっくりでした。長年のお仕事や膝痛、腰痛などで腰回りの筋肉も凝り固まり、辛そうです。ご希望は仕事用のインソールを作る事でしたが、足の計測で立ってもらうと立っているのも辛いようです…特に腰を伸ばしてまっすぐに立つのが困難なようです。お話を伺うとアチコチ痛いので、仕事で少し動く程度でほとんど外出し...

続きを読む

日常履きのアウトドアシューズのお手入れにお勧めのクリームです。

今回ご紹介するのは「M.モゥブレイ ビーズエイジングオイル」 このクリームをアウトドアシューズのお手入れに使ってみました。蜜ロウ配合の乳化性クリームなので油分はすっかりと補充できるのに仕上がりはサラッとしています。  ゴールドの箱が高級感漂わせていますね~♪ 更に容器もガラスの瓶なのが嬉しいですね!クリームの色も蜜ロウ配合しているからでしょうか? 自然な黄色味をしています。普段、アウトドアシューズな...

続きを読む

リフレッシュ休暇を頂きます!

誠に勝手ながら明日13日(日)から16日(水)までリフレッシュ休暇を頂きます。また皆さんとワクワクするような活動をできるよう、充電&リフレッシュしてきます。とは言っても子供の帰省などありお出かけはしませんが、本読んだりいろいろと趣味にいそしんだりして過ごそうと思ってます。もしご家族などの帰省を利用して足の相談をしたいとか、連休中に足の相談をしたいなどと言う場合は下記の連絡先までご連絡ください。時間帯や...

続きを読む

いろいろと縁がつながってますね。

今日の午前中、車で40分ほど離れた浦河町からお客様がみえられました。お仲間の方が当店を利用していて、その方達の勧めで来てくれました。いろいろと話をしながら数足の履きをして、その内の1足をご購入いただきお会計中に「実はお父さんお母さんの事は良く知っているんですよ~」というのでお話を伺いました。そうしたらずっと以前、と言ってももう50年以上前でしょうか?新冠町の山の方の学校で教員をされていたそうで、その頃...

続きを読む

足育活動 「足型計測会」

昨日と今日の二日間、アサヒシューズさんのご協力でコンピューターによる足型計測会を開催しました。このイベントは毎年春と夏休みに行っている計測会です。普段から手作業によるフットプリントでの足の診断は行ってますが、今回の計測会は台の上に乗ってもらうだけで瞬時に計測してくれるのでお子様の足の成長を見るのに最適です。今回も多くの親子が計測に来てくれましたが、特に今回はほとんどが新冠町子育て支援センターのポス...

続きを読む

ご来店の方へ

足のカウンセリングスタッフの不在や先約によってご来店されてもスムーズに足の診断をすることが出来ない場合もございます。
特に遠方よりお越しの方は事前にご確認ください。
連絡先:0146-43-0632

スタッフ不在の案内

足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
下記の日は足のカウンセリングスタッフ不在です。
10/29(日) 午前中ウォーキング教室 午後2時から4時まで不在の時間帯があります。
11/4(土) 足と靴の講演のため不在 11/11(土) 終日不在 11/19(日)終日不在 他の日でも先着など予約がある場合がありますので、ご来店の際は事前にご確認ください。

プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

Photo by naonori.S

日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター