記事一覧

学校や教師ではなく変わらなくてはならないのは地域の大人

田舎に住んでいると、いろいろと役が回ってきます。今回は「コミュニティ・スクール推進委員会」が設置され、その第1回目の会議に出席、その後研修会もありました。正直あまり期待していなかったのですが、その研修会でとてもいい話を聞く事が出来ました。コミュニティ・スクールとは地域が学校の運営に参加し地域でどんな子供たちを育てていくのかを共に考えていく言うような事のようです。(ちょっとわかり難いですが…)まあそれ...

続きを読む

今回も何とか完歩!50㎞ウォーキング

今回も「優駿と桜ロード50㎞ウォーキング大会」に参加してきました!年々参加者も多くなり今回は約150名の方が道内各地、道外からも参加していました。マラソン大会はいろいろとあってもウォーキングのこのような大会はまだまだ少ないので、情報を探しながら参加している人も多いようですね。当初は曇りの予報だったのが、日が迫るにつれ傘マークが… でも途中パラパラと降った程度で風も無く歩きやすい天候でした。昨年は後半が逆...

続きを読む

内股歩きが多い日本の女の子

僕も日ごろからとても気になっている女の子の内股歩き。アッ… 気になると言っても「あの歩き方…大丈夫かな?」という心配の方の気になるです…そんな折、通訳Mのお仕事日記 にこのような記事が掲載されていましたのでご覧ください。⇒ 内股歩きは可愛いの?欧人が不思議がる日本女子歩き方傾向※画像は、通訳Mさんのお仕事日記より引用まるでアニメの可愛い女の子のような姿ですね… そんな影響もあってまねしているのでしょうか...

続きを読む

靴を買うという体験を売る

先日、知り合いの方のブログでこの記事が紹介されていました。ネットで買い物出来ちゃう昨今、リアル店舗は何したらいい?確かに昨今はネット通販であらゆるものが買えちゃいますし検索できるし最低価格で販売している所も知ることが出来ます。特にスマホが普及しているので、誰でも思い立ったその場で簡単に検索で来ちゃいます。実店舗で商品を実際に見て確認し購入はネットで安く…なんていうリアル店舗の「ショールーミング」化...

続きを読む

むくみが激しい方用の靴

今回の靴はこのような靴です。一般的なサイズの男性用のウォーキングシューズと比べるとこんな感じです。もともと足の大きい人なのですが、腎臓を悪くしたため足がすごくむくんでしまい靴はもちろんサンダルも履く事が出来なくなってしまいました。 そのため特注サイズでサイズで注文をしました。 この靴はドラッグストアやホームセンター、町の薬局さんの介護コーナーなどで扱っていますが、普通の既製品として販売されています...

続きを読む

ご来店の方へ

足のカウンセリングスタッフの不在や先約によってご来店されてもスムーズに足の診断をすることが出来ない場合もございます。
特に遠方よりお越しの方は事前にご確認ください。
連絡先:0146-43-0632

スタッフ不在の案内

足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
下記の日は足のカウンセリングスタッフ不在です。
5/27 5/28夕方以降 6/17 
  他の日でも先着など予約がある場合がありますので、ご来店の際は事前に電話でご確認ください。

営業時間 開店:10時 閉店:19時(土・日・祝祭日は18時閉店)
定休日:毎週水曜日

プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

Photo by naonori.S

日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター