記事一覧

姿勢って大事です。

昨日、新冠町PTA連合会主催の講演会に行ってきました。今回の講演会は「正しい姿勢を学んで、カラダとココロを健康に!」と題して清水先生が姿勢についての話をしてくれました。ちなみに清水先生は姿勢道普及協会 理事長で スポーツインストラクター、姿勢教育指導士などなどの資格を持ちプロスポーツ選手の指導なども行っている方です。実は姿勢道と言うものや姿勢教育指導士という物自体僕は知らなかったのですごく興味があ...

続きを読む

障害のある方の足もと

私どものお店には、知的障害のある人も施設の人に付き添われて靴を探しに来てくれます。身体的な障害の場合は、義肢装具士さんなどが障害に合わせて作る必要があるので、私どものようなほぼ既成の靴を扱っている店では無理なのですが、知的障害のある人の場合は既成の靴で大丈夫な場合が多いのです。でもよく拝見していると、そのような人たちの足もとは決して歩きやすい靴、快適な靴とは思えないような靴を履いている場合が多く見...

続きを読む

ムートンブーツのしみ抜き

冬に出番の多いムートンブーツですが雪が解けている場所などを歩くとシミになってしまう事が多々あります。撥水スプレーなどで保護していても長い時間水に浸かっていたりすると浸みてしまいます。水に入っていなくても、雪が着いたまま車を運転したりしているうちに雪が解けて気づくと水に長時間触れた状態になってしまっていたり…今回も雪の解けた場所を歩いてしまい、後で気づくとしみになっていたようです。 こうなるともうブ...

続きを読む

新年あけまして おめでとうございます。

新年あけまして おめでとうございます。年末年始はいかがお過ごしでしたか?私たちはいつものように大晦日は家族で年越しをして、毎年恒例のカウントダウン初詣に出かけました。私たちが住む新冠町の氷川神社では毎年新年0時に向けカウントダウン、そして太鼓と隆盛神輿がはじまります。そして特に出かける事も無く家で正月をのんびりとすごしました。でもこういった普通に平凡な暮らしが一番なのだと感じますね。この所めまぐる...

続きを読む

「靴で人生変わるよねぇ~」

「靴で人生変わるよねぇ~」 こんな言葉をよくお客様から聞くことがあります。今回のお客様もそう言ってくれました。その方はひと月ほど前に「歩く事に自信がなくなってきた… これは靴を何とかしなきゃと思って…」と相談に来られました。50代の女性なのでまだまだ元気に歩いていなければならない年齢ですが、ホルモンバランスの変化などで体に変調をきたすのもこの年齢の方達です。実はこの頃を境に骨格のバランスが崩れ、偏平足...

続きを読む

ご来店の方へ

足のカウンセリングスタッフの不在や先約によってご来店されてもスムーズに足の診断をすることが出来ない場合もございます。
特に遠方よりお越しの方は事前にご確認ください。
連絡先:0146-43-0632

スタッフ不在の案内

足の相談、インソール作成のスタッフが不在の場合がございます。
ご来店前にご確認下さい。
下記の日は足のカウンセリングスタッフ不在です。
2/10(土)終日不在、
他の日でも先着など予約がある場合がありますので、ご来店の際は事前にご確認ください。
年末年始の休業日および冬期営業時間のご案内です。
【冬期営業時間】
1月・2月は開店:10時 閉店:18時 定休日:毎週水曜日 となります。

プロフィール

妹尾 巨知

Author:妹尾 巨知
北海道日高郡新ひだか町にある靴店です。
趣味のノルディックウォーキングや靴、健康に関する事をアップしていきます!
当店は「足元から健康を考えるお店」をコンセプトに
足に良い靴を中心にその他「ノルディックウォーキング」用ポールやバッグ類も扱っています。
靴の修理やお手入れも行っています。

Photo by naonori.S

日常の中で自分の目に留まった風景を切り取った写真です。 ご覧になって下さいね。

PHOTOHITOブログパーツ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター